そういえば宿題なんてものがあったなあ

遠い目で見て現実逃避しようとしても、向こうから近づいてきます。
時間がたらない。
睡眠とゲームとパソコン。
何か一つでも削ると大変なことになりそうな気がする。
主に精神面で。


もらった年賀状の中に何枚か特徴のあるものがあった。
すばらしいことだ。
それにしても人の書いている宛名がどれも自分よりきれいだということに少しばかりダメージを受けています。
太いペンだけでなんとかしようとせずにボールペン使えばよかったかもしれない。
だから来年の年賀状はきっと細いボールペンできれいに書いてあると思います。
来年贈られる年賀状だとしても書くのは今年。
今年の目標は字をきれいに書くことに決めた。
一年の計は元旦にあり、とか言うけどこの際決めた日付は問題じゃない。
でも実行できるかが問題。


今年は小学校や中学校の宿題であった書初めという行事がないから、新年の宿題に対する焦りが感じられない。
国語でエッセイを書く宿題が出ている気がするのですが、いまいち実感がわきません。
火曜日に国語の授業があるので、もう残り時間はわずかだなと思っていてふと日付を確認したら、本日1月5日は土曜日だそうで。
なんだか日曜日な気がしていました。
とにかく、1日分の余裕はなかなか大きいものがあります。
明日の同じ時間に慌てふためくのは分かりきったことですが、また仕方ないことでもあります。
そもそもエッセイと言われても何を書けばいいのか分からない。
テーマを与えてくれれば、たとえ「力士について」なんてテーマだろうとチャッチャと書き上げられる気はしますが、自分でテーマをつくれとなると何も出てきません。
そういったものが問われるのをなるべく避けて、かつ適当に怠けて過ごすのは難しい。


栃木から帰ってきてからというもの、一歩も家から出ていないような気がする。
まさに夜型という生活を送っているとおかしくなりそうです。


大黒バラを見ていたらフレッツのCMがやっていた。
別にフレッツが気になるのではなくて、その内容が気になった。
Wiiで遠くの人と通信!みたいな内容でCMに使われているゲームは……
スマブラX
ゲーム自体のCMがテレビで流れているところはまだ見てませんが、楽しみが徐々に近づいてきていると思うと楽しくて仕方ありません。
目の前の課題をすっ飛ばして早くやりたい。
しかしWiiがリビングに置いてあるから長時間プレイは難しそう。
なんとか当日までに兄弟の部屋に移動させないといけない。
でも動かすのが面倒。
動くのも面倒。
http://wii.com/jp/movies/wii-cm-soft81/
ここからCMが3種類見られます。
フレッツのは知りません。



おやすみなさい。