ハラホロヒレハラ

週末ごろから「月曜日は雪が降るので交通機関に多少の遅れが出るかもしれません」と耳にタコができるくらいテレビで言っていた。
今朝になって、「雪などは降っておらず傘を持ち歩いている人もほとんどいないようです。また各種交通機関もほとんど影響ありません」なんていいだしている。
ほっとしたようながっかりしたような。
でも友達と遊び、友達の家を出たところで白い何かが服についていることに気がついた。
見るのは何ヶ月ぶりだか忘れたが、それは雪のようだった。
歩いているうちにすぐやんでしまった。
なのにバス停でバスを待っている間はわずかながら降っていた。
風が吹くと飛んできます。
バス停になんのために屋根がついているのか分かりません。


1日中同じ曲がリピートしていた。
しかも出だしだけ。
サビの歌詞が危ういというのも不思議なものです。


このブログ自体を久々に見て思い出したのですが、アニメとか夢日記なんてカテゴリを作っていたんですね。
独り言カテゴリのあまりの汎用性の高さにやみつきです。
もうなんのためのカテゴリなのか分かりません。


おやすみなさい。