83210968

ハチミツとクローバー
数字にしてくれと言わんばかりの文字列だと思います。


「いろはにほへと」これだけでハ行の文字が3つも出てきています。
およそ50%がハ行。
でも音にすると「いろわにおえと」でハ行が消滅します。
昔の人はなんでハ行をつくったのでしょうか。
せっかく登場しても別の存在に取って代わられてしまうなんて、かわいそうな役回りだと思います。
それでも今じゃ半濁点がついたり、外来語に使用されたりと引っ張りだこです。
時代によってものの価値は変わるものです。


今日は久しぶりにテレビを長く見ていた気がします。
普段昼寝をしている7時台の番組を見ていたのも理由の一つ。
火曜日は見る番組が特にないので、とりあえずココリコの番組を見ていました。
ココリコミラクルタイプまた放送しないかな。
去年に比べて、めっきりテレビを見なくなった気がする。
ゴールデンタイムは特に見ない。
わざわざ起きてまで見ようという気にさせる番組がない。
とりあえずバラエティ番組は、たとえ内容がヤラセくさくてもそう思い込まないで見るべきものだということを頭に入れないといけないようです。
お金絡みの番組は特にね。


おやすみなさい。