追い出されたオニたちが、来年に備えて秘密兵器をつくっていた

今日は節分の翌日こと立春です。
立春とはいえ春を告げる香りは感じられません。
昨日降った雪がまだ残っていましたし、春はまだまだ先のようです。


今朝、電車の中でとても気分が悪くなった。
いつもと同じように立っていただけなのに、まるで去年の夏休み終盤の地獄を彷彿とさせるような吐き気に襲われた。
襲われて、少し侵略されてしまった。
わずかながらに逆流してしまった。
嫌な汗もだらだらと出てきて、さらにその汗が車両のスキマから吹く風によって冷えて体に寒気を与えていく。
いっそその場に座り込んでしまおうかとも思ってしまった。
乗り物で気分が悪くなるなんて、今までなかったのに。
一体自分の体に何があったんだろう。


今の私が健康的に生きるためには、間食をやめて夜食をやめて、昼寝をやめてさらに就寝時間を修正しなければいけません。
欲望には抗えません。
今の生活を続けたいと思います。


おやすみなさい。