疑心暗鬼は忍たまで覚えました

一体どれだけ眠っていたのかを考えるとき、どれだけ起きていたかを数えたほうが早いことほど悲しいことはない。
それほど眠ったのに、夜更かししようとするとすぐ眠くなる。
ならば早めに眠ろう、と考えていても気がつくと深夜になっていたりする。


大胆MAPとかいう番組が、まだ放送からそんなに回数を重ねていないはずなのに説明に「〜で人気の番組です」などと書いてあった。
そういうことはせめて半年ぐらい放送してから言い出すことだと思う。


昼飯を食べた後眠り、気がつけばちびまるこの放送する時間だった。
見ていて、やたらと人が転んでいるように感じた。
まるこがテレビを見るために早寝をしたお話で、結局努力しても報われないという内容になっていて、なんだかモヤモヤした気分のままに話が終わってしまった。
節分の話を見て、やっぱり野口さんはいいキャラだと思った。
後のサザエさんでも節分ネタをやっていた。
あの家族は一体節分を何回迎えるつもりなのだろうか。
サザエさんの次にやっていた「熱血!平成教育予備校」で今日が節分なのだと気がついた。
日付が頭の中から消えていたため、てっきり明日あたりが節分だと思っていた。
そしてテレビじゃ豆まきの話ばかりで恵方まきに関する話をまったく聞かなかった。
家族も誰も今日が節分であるといった話をしていなかった。


雪が降っていた。
歩くのがつらくなるので登校日には降らないでほしい。
今日が日曜日でたすかりました。


おやすみなさい。