ちゃちゃらちゃらちゃっちゃー

きっと何かのリズム。
なんなのかは知らない。


久しぶりにネプリーグを見たら、祝日だからか特番だったようで、普段とは違う企画をしていました。
その中にJ-POPに出てくる英語の歌詞を日本語に訳すという内容の企画がありました。
それを見て深夜にやっていたころのものを思い出しました。
懐かしいことがあると、テンションが上がります。
スマブラXもやっていてテンションが上がります。
リドリー戦のテーマとかサムスのテーマとか流れると楽しくなってくる。
スーパーメトロイドをやっていたのがいつだったかは覚えていないけれど、最初のころはダッシュの存在に気付かず、弟ともども崩れる足場のところで詰んでいた。
幾月幾年か時が経って、久しぶりにやったらダッシュしながら通り抜けることに成功。
でも結局自分はクリアしていません。
弟がやっているのをただ見ていました。
でも見ているだけでも楽しいです。
基本的に人がゲームをやっているところを見るのは楽しいのかもしれない。
そもそもゲーム自体楽しいものだと思いきっているからか。


おやすみなさい。