11時に眠くなる

よく考えたら、それは一般的には別におかしいことではないのですが。
布団の中で問題集を解き、ちょっとぐたーっとしながら目を瞑ったら、気がつけば時間が経っていました。
何時間、なんてほどではなくたったの数分ですが、疲れがたまっていたのだなと実感しました。
明日がテストだなんて考えられない。
中学三年生になったときの運動会と同じくらい前日のドキドキがなくなっている。
なんで気にならなくなってしまったんだろう。


平日なので今日はあまりスマブラXをやっていません。
自分のせいですが、これがあるとろくに昼寝もできません。


ゲームばかりのように書いていますがテスト勉強は地道に進行中。
ただやはり勉強は一人でする分には積極的になれないので、テスト開始15分前が勝負だと考えています。
そこで誰かしらと話した内容は、教師が発した言葉の数倍、頭に入ってきます。
直前というのもありますが、やはり自分で口に出したほうが覚えやすいです。


おやすみなさい。