読み始めたら止まらない

今日は友人と遊んだ。
友人の家へ行こうとしたところで、空から冷たいものが降ってきた。
家から出て数十秒。
引き返して傘を取り、振り向けば見えるたくさんの雪。
あれか、珍しいことをすると雪が降っちゃうってやつか。
普段休日は家でゴロゴロしているのに、人の家へ向かったりしちゃうから降っちゃったのか。
それでも帰るときには雪はやんでいた。
自分が家を出てほんの数分の出来事だったらしい。
ついてないなぁ。
友人とは久しぶりのモンハン2ndをやった。
スマブラを買う数日前ぐらいからぷよぷよばかりやっていたせいで、結構腕が鈍っていた。
そもそもスマブラXをやるときに握っているコントローラーとの感触の違いから、PSPを持った感触にさえ違和感があった。
ところで1,2週間やっていないだけで久しぶりにやった、なんて言えるものなのか。
それほど自分はゲームに犯されているのだなと思います。


その日の家庭の状況を説明するだけの意味で言ったとしても「夜遅くまで親は帰ってこない」発言はちょっとした鳥肌を立たせるには十分な力を持っています。
悪寒が走りました。
言葉の力は偉大です。
ペンは剣よりも強し。
日本人のケンさんよりも外人のペンさんのほうが強いということ。
欧州文化に流されない、それが一番大事。


おやすみなさい。