夜更かしは体に悪いし、頭にも悪い

頭は悪いというか、バカになっちゃうと言ったほうがいいかもしれない。
昨日はなんだかんだで眠ったのが5時だった。
宿題は早めに始めたほうがいいですね。
16年かけて気がつきました。



夜更かししたせいか、テンションがやたらとハイだった。
今日が短縮授業でよかった。
普通に昼休みとかあったら、何してたか分からない。
そんなことは言っても結局友人の家でゲームしていた。
モンハンしている最中にメールが来たので、チラと見てみると、知らない番号からのものだった。
どうみても架空請求です。
携帯のメールなんてどこのサイトにも登録してないのに不思議です。
そしてメールの文面がひどい。
無料期間中の総合コミュニティサイトへの登録云々書いてあったけど、なんだよ総合コミュニティサイトって。
なんで登録した人に名前教えないの?教えられないの?
調べてみたら案の定架空請求
ソフトバンクの人に2月始めくらいから送られてるみたいです。
なんでこう、気分が高まっている状態のときに送ってきちゃうんですかね。
今日の私はどんな精神的攻撃にもへこたれず、緊張とかとはかけ離れているような状態なので、無駄なことこの上ありません。
初めての架空請求のメールが閏日だなんて、ちょっとしたロマンチックですね。


閏日
そうか、きっと夜更かしとかじゃなくて、閏日だということが高揚した気分の原因かもしれない。
体の中にある時計が「あれ?今日は3月じゃないの?」とか考え始めて脳内座談会を勝手に、多分眠っているうちに開いて結論として「今日はないことにしよう」って結論に至ったのかもしれない。
だから今日はいろいろな精神的な面でのサポートが休みをとってしまったのか。
3月と10月から1日ずつもらえばハッピーエンドなのに。


ハッピーエンドといえば、社会のテストが返ってきました。
中学時代は28点とか取ったりしていたので、35点という数字を見てもあまりへこたれませんでした。
でもよく考えたら中学時代は50点満点で、今は100点満点なんですよね。
50点満点換算で言うと17.5点。
中学時代にもそんな点はとったことない。
でもやっぱり高校はまだ1年間、中学のテストは3年間うけていたせいで、35点とか見ても低く感じられない。
100点満点換算だと70点か、なんか変だな、テストが返ってきたときそう思ってしまったくらいです。
実際には、そのテストは先生のミスで99点満点なのですが、何の救いにもなりません。
でも、今日の私は救いなんていらない。
他の人には耐えられない痛みでも、私なら耐えられます強いから(今日限定)。


夜更かしした次の日に人と遊ぶのはちょっとまずいですね。
家帰ってきて、すぐ夕食の時間だからってことで昼寝できず、でもすごく眠いので夕食とった直後に牛になる覚悟でおやすみ。
そして目覚めると12時。
ちょうど日付が変わった瞬間に起きました。
4時間昼寝。
でもまだ眼が疲れてる。
明日が休みで助かります。
よく考えたら「夜更かしした次の日に人と遊ぶ」じゃなくて「人と遊ぶ日の前日に夜更かしする」のをやめるべきですね。
まあ夜更かししない生活が一番いいのは分かっていますが、パソコンをやる時間を確保するのと弟との公平を期すのを両立するとこうなってしまいます。
最近は夜更かしする必要もないのに、ニコニコ動画で適当に動画を探して無理やり時間をつぶしています。
夜更かししない自分なんて自分じゃない気がしてくる。


今日は花粉の大量飛散の日だなんて言われていたのですが、実際はどうだったのでしょうか。
とりあえず私には何の問題もなかったようです。
眼がやたらとかゆくなったり、くしゃみが出たりするけど、きっとそれはほこりとかが原因で、花粉症は関係してませんよね。


ブログを書きながら、何か時間をつぶす方法を探していて今更スマブラXの開発者と任天堂の社長の対談を見終えました。
これを読んでいたら無性にWi-Fiをやりたくなった。
そのためにはコネクタが必要です。
3500円
検討してみるかな。


おやすみなさい。