パズルズル

イラストロジック。
父親のDSのソフトを借りてやっている。
難易度はあまり高くない。
完成した絵ありきの問題ばかり。
手こずる要素がない。
でもやっちゃう。
そのぐらい暇。
他には漢字ナンクロもやった。
何日かかけてやたらとでかいのを解き終えた。
達成感たっぷり。
あとモンハンもやった。
最近は一人でやる回数がめっきり減っていて、ラージャン2頭ぐらいしかやっていない。
ラージャンと初めて戦ったときは太刀でグリグリ、2度目は弓で3度目が双剣
今回はハンマーで挑戦してみた。
結構攻撃喰らったけれど、罠がたまに採取できるところからなぜか罠がザックザク。
20分で討伐できた。
でも回復薬グレートフルで使ってた。
弓のときは支給品だけでことたりた。
モンハンの敵全般に言えることだけど、敵の立ち回りを覚えるとすごい楽になる。
ラージャンとか、最初戦ったときにあの速さの攻撃を一体どう避ければいいのかとなったもの。
まあ、このゲームの敵は基本的に時計回りしてれば倒せるみたいですけど。


イラロジとかナンクロを解いてる最中にBGMとしてPSPでいろいろ聴いていた。
曲の順番の変え方とかよく分からないので、絢香の三日月からギャグマンガ日和の流れになってしまうステキ仕様。
しっとりから突然ギャーギャーなりだす。
そこからポケモンが始まる。
「ひゃくごじゅういち」でのオーキド博士のはしゃぎっぷりは異常。
友人にオススメされ、BUMP OF CHICKENの曲もいくつか聴いてみた。
バンプの曲で好きなのは乗車権とラフメイカー。
やっぱり映像があったほうが曲に入りやすいですよねってことで、Youtubeニコニコ動画で知りました。
そして両方ともアニメのMAD。
なんかもうこのブログ、ニコニコ動画の動画紹介にしちゃおうかしらーな雰囲気になってきています。
3月から変わるってのもアリかな。
というわけでバンプのやつ。
ラフメイカー
乗車権
K


徐々に詰め込んでいく、それがサブリミナル。
サブリミナルって言葉がなかなか思い出せなかった。
なぜか思い出そうとするとアナグラムが出てくる。
アナグラムといえばノストラダムス
自分の中ではそうなっている。


3月の始めが休日って、なんだかもったいない気がする。
月初めってのはやっぱり、平日じゃないといけない。
それがなんでか、なんてことは別にないんだけれど休日ってのは何か違う。
そのせいで、今日が3月2日であると気がついたときにちょっとショックがあった。


おやすみなさい。