ひなまつり。

ひなまつりと聞くと、いよいよ春が来るという気がしてきます。
なのになんだこの暑さは。
今朝の天気予報では関東だけ前日より最高気温が上がっていた。
冬用の服を着ているせいもあるが、今日は歩いて帰るのが辛かった。
家に着いたら服が汗でひんやりとしていた。


学校で英語の授業にてシュレックを見た。
火を噴くドラゴンのシーンは、地上波で見たことがあるような気がした。
それ以外にも見たことがあるようなシーンがちらほら。
1回通して見たことがあるのかもしれない。
でもストーリーは全然覚えていない。
忘れてしまったと言うと聞こえは悪いが、二度楽しむことができると考えれば悪いことじゃない。
ちなみに英語の授業なのでもちろん字幕。
ロバの「やーりぃ!」を見た瞬間に頭の中で連想ゲームが始まった。
ただスタートがゴール地点なのですぐ終わった。


ゲームしながらパソコン。
なのでテレビをみることができないため時間をしっかりと把握できず、いつの間にか深夜になっていたりする。
3時過ぎだとは気づかなかった。


眼がかゆくてかゆくてたまらない。
まっかっか。
鼻の奥がムズムズする。
くしゃみがとまらない。
眠ることがとても素晴らしい安らぎに感じられる。
眼を気にしなくていいことがどれほど楽か。


おやすみなさい。