ティッシュが生活必需品に

寝起きの鼻の調子の悪さは異常。
朝食が喉を通るときに、たまに鼻水もセットでつれてくる。
朝一番の食事を台無しにしないでほしい。
ただ自分の場合は朝の食事じゃなくて昼の食事から始まっているので、この内容は正しくありません。
あまりにもティッシュを使いすぎるので、どこかのサッカー少年みたいに「ティッシュは友達」みたいなことにでもしましょうか。
でもそしたら「1日にどれだけ友達をゴミ箱送りにするんだ」なんて言われちゃうかもしれないのでなしですね。


1日のスケジュールがオールタイムフリーです。
なので結局パソコンに向かっていました。
あとはモンハンで普段使わない武器で敵を倒す試みをしていました。
アカムトルムにレラカムトルム。
豚を豚骨で殴りつけるかのような戦いです。
実際は遠くから撃つのが主です。
ただ弱点が分からないので、背中と牙を壊した後は貫通をひたすら相手の胴めがけて打ち込みました。
あと、弓で頑張って尻尾を切りました。
意外と弓の斬撃のリーチが短く、慣れないこともあってか当てるのに苦労しました。
そしてなんだかんだで35分かけて討伐完了。
普通にやったらどの程度なのか分からず終いになってしまいました。
参考にならないタイムです。


続いてディアブロス
イベクエの強いやつにハンマーで向かいました。
もともと、ただのディアブロスのほうもハンマーで倒したことがなく、せいぜいモノブロス止まりだったので、かなりの苦戦を強いられました。
脅威その1。
ハンターを見えない何かにぶつけて吹き飛ばすディアブロスの尻尾振り回転攻撃。
後ろから攻撃するときにされると、避けられません
当たってないのに吹き飛ぶハンター。
こんな強いやつ相手に接待しなくていいのに。
脅威その2。
ガレオス。
もはやそれがディアブロス狩猟クエストであることを忘れ、主役はキミだったかなと錯覚してしまうほど出てくる。
しかも意外とタフネスで、ハンマー叩きつけ3回やらないと倒れない。
トレジャーのドスギアノスより強いじゃないか。
そんなこんなで気づけば回復薬0という厳しい状況に。
残り時間も5分と迫ってきた。
相も変わらず弱った姿を見せぬディアブロスの足にひたすら叩きつけ。
そして残り56秒でやっと討伐成功。
ただ弓で行けば30分とせずに終わるのだから、二度とこんな真似しません。
でもランス・ガンランスは訓練所でしか使ってないから、ちょっとやってみようかなという気もします。
Rでどっしりガードする感覚に慣れるために大剣を振り回してきたいと思います。
おりゃりゃ。
あと、所持金が60万ちょっとあった状態から33333に1日で減りました。
片手剣をそろえようとしたら全然足らない。
ドスランポスの系統の素材、とくに頭が少なすぎる。
そして気づかぬ間に鎧竜の延髄を一つ消費。
結局アカム胴はつくる気がないので、別にこれでいいのかもしれません。


おやすみなさい。