ATAMI

熱海から帰ってきた。
有料道路が多くて片道で3000円弱取られる。
有料なだけで高速道路ってわけでもないところがあるので、帰り道少し速いスピードで走ってしまった父親がパトカーのお世話になった。
15000円が家庭のサイフから飛んだ。


向こうではとくに面白いことはなかった。
露天風呂入っても視力が悪いせいで風を感じることしかできないし、それ以外にとくに何もしていないし。
ただ家族が一部屋に集まっているから会話が増えるだけで、そこからどこかを観光するわけでもなかった。
ニュース番組を見るくらいしかしていない。
夕食はバイキングだった。
好き嫌い食わず嫌いが多いので、白米ばかりを食べることになる。
バイキングなので元を取らなければ損だと思うのだけれど、最近は8時過ぎに夕食で、それまで眠っているものだから7時半の夕食は私の体にとって苦しいものとなった。
小さい茶碗に大盛りのごはん一杯と、いくつかのおかずで食事を終えた。
夜中に腹が減ることはなかった。
これは最近とは違う。
昼寝しないとこうも違うのか。
夜は弟とゲームしたり家族でテレビ見たりして、夜中1時半に眠った。
春休み入ってからを考えるとかなりはやい時間での就寝。
ところが体はちゃんとリズムを刻んでいるらしい。
4時に目が覚めてしまった。
着ていた浴衣がずれ肩がとても冷えていた。
浴衣を整えて二度寝
6時半に目が覚めた。
なんだか二度寝した分時間を損したような気がした。


ホテルの部屋に入ったときに番組表が置いてあったのを見て、録画予約を忘れていたことに気がついた。
土日の暇つぶしの一つを失ってしまった。


向こうに行っている間は当然パソコンに触れていない。
携帯電話でネットはしないので、何もそういったものに触れていない。
ニコニコ動画が恋しくなることはなかった。
でも夢が最近おかしくなってきています。
この間までは現実にいる人たちや、どこで見たこともないような人しか出てこなかったのに、一週間ぐらい前から3日に2回の割合でゲームのキャラとかが出てくるようになりました。
夢から覚める度になぜか胸が罪悪感でいっぱいになります。
ある種悪夢。


おやすみなさい。