一日千秋

一日所長―いちにちしょちょう
芸能人などが一日だけ偉い立場になること。
恋の拳銃。


一日千秋―いちにちちあき
多分目が覚めたら千秋になっていたとかそんな感じだと思う。
とても限定された状況でしか使われない四字熟語です。


NHK教育の「にほんごであそぼ」が面白い。
見ないから分からないけど「おかあさんといっしょ」よりかは面白いと思う。


2G。


===


G級のキリンさんと塔でタイマン。
いつもどおりの睡眠ボマー装備で……と思ったらなんと武器がはじかれた。
なのですぐにリタイアして装備変更。
ピアスつけて心眼を発動させたら、あとは装飾品を変えるだけでよかった。
2Gになってから、キリンが弱くなっている気がします。
攻撃の隙が大きくなっています。


2ndのときは雷を落とす場合


周囲に落雷
前方に落雷
キリン自身に落雷


の3パターンでした。
前方への落雷以外は攻撃を当てに行ったころには反撃をくらうことになりかねません。


しかし2Gになるとそれ以外にも技が増えます。


長くいなないた後に落雷(かなり前方orキリン自身)
長くいなないた後にプレイヤーのいる位置へ一発落雷
突進しながらキリンの左右に落雷


どの技も敵の後ろに回れば問題ありません。
キリンを中心に反時計回りに動いていれば周囲への落雷以外はくらいません。
新しく増えたパターンの落雷のスキが大きいので、周囲落雷されたときに無理して攻撃する必要はありません。
長いいななきの場合落ちてくる雷の数も少ないような気がしますので、敵が次の行動に移る前に1,2回攻撃できます。


反時計回り、切る、これを繰り返せばいずれ敵は眠ります。
眠ったら爆弾を置いて調合を行い、起爆。
それを何度もやれば終わります。
ちなみに私の場合は
大タル爆弾G・12個
大タル爆弾・4個
でダメージを与えて25分かけて倒せました。
ちなみに敵が眠るまで武器を研ぐ必要はありません。
切れ味が落ちても心眼つきなので普通に戦える。
もし砥ぎたくなったら眠ったときに。




訓練所をちらっとやってツワモノハンマーを作成。
武器スロット3つなのがいい感じ。
まだG級防具は1個もつくっていません。
銀レウス金レイアの咆哮が高級耳栓じゃないと防げなくなってるので馴染み深いリオソウルUに大活躍してもらっています。
装飾品に新スキル、捕獲と観察眼を突っ込んで金銀をひたすら叩く。
ハンマーいいよハンマー。
捕獲で終わらせるので1回15分ぐらい。
普通に匠つけて行ったほうが早く終わりそうな気もします。
でも捕獲が楽しくてやめられない。


G級のハンマーでアカムに立ち向かったら7分半で終わりました。
さすがG級。
数値のインフレがおかしい。


おやすみなさい。