変化を

〜今日のできごと


「身長、お前は相変わらずだな」
「体重はまた軽い男になったのか」
「座高、いい加減にしてくれ」


身体測定って何であるんですかね。
見た目で分かるものをわざわざ数値化してトドメ刺さなくてもいいのに。
身長が伸びてないのに座高が伸びてるとか訳分からん。
このペースで行くと80歳を迎える頃には座高が身長の9割になっちゃいます。
ちくしょー。



MHP2G。
気がついたら1日にアカムトルムを6頭近く倒していた。
新しく増えたネコスキル「招きネコの金運」がすごい。
これまでのネコスキルのことを考えると、報酬金が1.1倍かな?とか思っていざアカムを倒してみて報酬金を見ると72000の数字が。
なんと2倍になっていた。
出てくる素材を合わせて売れば一度に20万近く儲けることも。
アカムすごいよアカム。


G級緊急クエ新モンスターのネタバレあり注意。








キークエストをこつこつやって、ついに最後の緊急クエストが現れた。
そのクエストのモンスターはギルドの情報によるとアカムトルムに似たようなものらしい。
まあそれは周りの人が言っているのを聞いて知ってしまっていたけれど。
さっそくクエストに向かう。
アカムトルムと戦うときと同じものと、場所が雪山の奥地ということでクーラーの代わりにホットドリンク。
武器はこのときのために作ったカオスレンダーを強化したカオスオーダー。
防具はとりあえず作ったG級ゴールドルナ。
いざ勝負開始。


いきなり敵が潜った。
アカムトルムとして考えれば、きっとどこか定位置にでるか振動でこちらに近づいてくるに違いない。
そう思い武器を出したまま移動。
そして相手が地面から出てきた!かと思うとそのまま出たり潜ったりを繰り返しながら前進。
あっけなく轢かれた。
そして地面をめくるような突き上げ攻撃。
アカム感覚で横に立っていたら思いっきり雪ダマを食らった。
雪だるまになって時間が食われていく。
相手を気絶させるのに5分近くかかった。
しかしそこから逆転するわけでもなく、徐々に減ってきたやる気のせいもあり死を重ねていった。
そして3死。


どうやら本気を出すしかないらしい。
とはいっても閃光玉を精一杯持ち込むだけ。
そして2戦目開始。
敵の攻撃はほとんどアカムトルムみたいなものなので回避は簡単。
潜ったときだけ気をつければいい。
突進はなんだか途中で止まってくれることが多いのでアカムみたいに辛くない。
そして敵が咆哮をするたびに閃光玉を投げ、最終的には10個の閃光玉を使い、1死はしたものの25分で終わらせることができた。
報酬金が1死しても4万。
これは美味しいクエストだ。
もっとやりたい。


今日はモンハン尽くしでした。
授業が終わった後、友人と先輩とともに昼飯も食わずに3時までモンハン。
ラージャンを麻痺で行くのが楽しかった。
なんだか感謝されている、という気分がたまらない。
片手剣楽しい。
ちなみにラージャンは1頭のほう。
4人がかりで10分掛からずに倒した。
敵ボッコボコ。



帰りのバスで別の高校の友人と会う。
家に帰って昼飯を食ってからモンハンしないかと誘われ、のっかる。
向こうのやりたかったクエスト、ディアブロス亜種2頭をこなす。
あと時間が少し余ったのでアカムトルムを2回ほど。
ハンマーで行く人にとって、太刀で来てくれるとすごく助かる。
尻尾切ってくれたり敵を転ばせてくれたり。
2人ともやられることなく、10分以内に討伐。
楽しかった。


1時間半しか眠れない。


おやすみなさい。