びっくりびーくりえいてぃぶ

ネタを思いついても文章化する力がなかった。


先週読んだ1冊。
先週は1冊しか読めなかった。
模倣犯」を現在進行形で読んでいます。
文庫本で300ページとかでも読みきるのにひーこらしてるのに、文庫じゃないのに700ページとかおかしいんじゃないかしら。
しかも上下巻。
1400ページとかいつ読み終わるんだろう。


恩田陸の「ドミノ」を読んだ。
話のテンポがよすぎてその日のうちに読み終えた。
お笑い的要素があるし、読んでてあとを引かないスッキリとした内容だと思った。


「ドミノ」を読んで、ドミノって言葉にはどんな意味がこめられてるんだろう、とWikipediaで調べてみた。
正直、ドミノ倒し以外の用途を知らなかった。
だからちょっと賢くなりました。
紀元前3年の中国で始まって、それをマルコ・ポーロがヨーロッパに広めたらしいです。
昨日の今日でマルコ・ポーロ
なにか私とゆかりがあるのか。


貼れと言われた気がしたので。



アイマスはなんとでもコラボしてる気がする。

マクドナルドはいいこ。


ほかにも異種間交流みたいな動画があがってるので、1000Pタグをめぐってみるのもいいと思います。


上の動画ばかりを見ていると、歌詞と歌詞の間に自然にドナルドの言葉が聞こえてきてしまうようになるかもしれんません。
しかしニコマスの中ではこっちのほうが洗脳力が高いように思われる。

たまにこの曲に「E・D・F!」とコメントがつくのはこの動画によるもの。
それほどこの動画の初見でのインパクトは大きすぎたようだ。


普通に曲を聴いているのに幻聴が耳に残って仕方ない、といったものにこういうのもある。

アイドルマスター」タグを再生数順にソートすると、この動画は1ページ目にくる。
あと、自然に感じるけれどこの「恋せよ女の子」という曲はアイマスのゲーム内にある曲じゃない。
曲に踊りを切り張りしたものがくっついている状態。
でもガオガイガーが混ざることで何だかそのほかの部分が当たり前として入り込んできている気がする。

並んで、これも有名。




こっちにもドナルド。
恋せよ女の子カオスリンク」から、さまざまな作品による音声MADが聞けます。
上の動画からタグへどうぞ。


おやすみなさい。