【キノコの木】回文【このキノコの木の子】

テストが今日で全て返却された。
2つともいい点数だった。
家に帰り、布団に倒れこんだら下唇をおもいっきり前歯にぶつける格好で枕にあたった。
寝ようとしてるのに唇がじんじんして、口の中には血の味が広がった。
言うほど恐ろしいことじゃないけど。
そのあと鼻血も出て、テストでいい結果が返ってくると血を失うんじゃないかとか思ってしまった。


テスト。
中学のころは50点満点だった。
高校だと100点満点。
50点満点だと30点ぐらいまでは全然平気だった。
自分の中に設定されたボーダーラインはそこで、苦手科目なら25点切ってもまあいいやといった具合だった。
でも100点満点のテストだと、70点以上はとりたくなるし、苦手でも60点以上はとりたい。
なんだか数字のトリックにはめられているような気がしてくる。
1問2点と聞くと高配点に感じる。
それが5問あったら10点、50点の5分の1を占める。
1問4点とか6点とか、そんな問題を出すぐらいなら50点満点でいいんじゃないか、と思う。
50点満点での40点と45点、100点満点での80点と90点じゃ、後者のほうが距離を感じる。
一問間違えただけでかなりの差がついちゃう。
そんなわけでこのブログはテスト50点満点派です。




無理に紅魔郷の敵を数字で表してみた。
ルーミア進法
チルノ→
めーりん→門の字が
パチュリー→火水木金土日月、つまり一週間だから
咲夜→十
レミリア00年以上生きている
フランドール→ありとあらゆるものを破壊する→死→
Wikipediaを見ながら頑張った。
正直チルノとルーミアを書きたいだけ。
授業中睡魔に耐えてたらルーミアが走りだしたので。


おやすみなさい。