カミキリムシ=ありがとう

カミキリムシ=天牛=てんぎゅう≒てんきゅー→Thank You
この考えには無理があるようだ。
触覚が牛の角っぽいってことで天牛って名づけられたらしいです。
やせいの てんぎゅう が あらわれた!
出てくるのがカミキリムシ。
名前に夢見せすぎじゃないか。
この字に出会ったのは母親が買っている漢字のクイズ雑誌。
数日前それの問題を解いてたらこいつに出くわした。
天牛で6文字の読みを当てなきゃいけない。
まわりを推理したらカミキリムシが線上に現れた。
それで今日、髪を切ったのでそれを思い出し、Wikipediaで調べました。
調べたら、不意にカミキリムシの画像が飛び込んできた。
本能的に避けようとしてマウスでスクロールしたらさらに別のカミキリムシが。
虫さん怖い。


31号だかのジャンプを読んだ。
銀魂がストーリー進行パートらしくて、意味が分からなかった。
ギャグパートだけじゃ駄目なのか。
ToLOVEるが、とりあえず肌出しとけ、みたいな話じゃなかったのがよかった。
リトが女になってるときに猿山に対して「夕崎梨子」って名乗らせたってことはこれからも出てくるってことなのかな。
女になったリト(梨子)が猿山に手を触られそうになってサッとよけるところにグッときた。
ほとんど先週といっていいくらいのジャンプの話をなんで今してるんだろう。
アニメのほうはどうなったんだろう。
結局1話しか見てないや。


コメ返信
黒猫>zoomeは動画サイトだ、ぐらいの知識しかなかったから知らなかった。
よく分からないけど、コミュニティって大体こんなもんじゃないかな。
少なくとも今は掲示板さえ使えないからパクリとも呼べない気がする。


おやすみなさい。