棚からバター餅

今日は七夕です。
今朝は久々に寝坊しました。
雨は降ってるし、玄関先でミミズがうねうねしてるしで時間が。
バス降りたら電車がガタンゴトンと動き出したようで、駅には全然人がいない。
10分後にやってきた電車に乗って、駅から出たら走り出す。
普段学校に着いている時間に駅に着いてるんだから、あせらないといけない。
あせって走っていると、道に笹が飾ってあり、短冊がつるしてあった。
願い事をのぞいてる余裕なんてなかったけれど、そこで「七夕なんだなぁ」と思い出した。
結局1日七夕らしいことは自分の身に起こりませんでした。
流れ星が降るって言うのと隕石が降るって言うのじゃ全然違う。
最近流れ星全然見ないから、天の川から一つや二つ分けてくれればいいのに。


七つの夕ときたら次は八十八の夜ですね。
でも四季の順番からすると十六夜のほうがあってそう。


弟とウィイレをやった。
本当にウィイレか分からないけど、とにかくサッカーのソフト。
友人から借りてるそうだ。
弟は借りてやってるからともかく、私はまったく操作方法を知らない。
なんで弟とやっていたのかよく分からない。
スライディングしまくったせいで自チームの3人がレッドカードをもらって、オフェンスがいなくなった。
ひたすら敵ゴールに向かっているせいで、パスを正面にやってしまう。
オフェンスがいないので、もちろんボールは敵が取る。
完全に私の中ではスライディングゲーだった。


友人とスマブラXWi-Fiで。
やっぱり相手の顔が見えないとちょっと……ってのはありますね。
あと、負けても「回線のせいで反応が鈍かった」とか思っちゃうし、逆に勝っても「なんか向こうが棒立ちしてたような気がする」とか考えちゃって素直に喜べない。
やっぱり会ってやるのが一番。




これから、アイマスのキャラが同時に踊っている動画がたくさん増える。


L4Uで背景が単色のステージを出現させるコマンドが発見されて、これまでよりはるかに簡単に他のものと合成できるようになったそうです。
影とか大きさとかが問題らしいですけど、11人並ぶってだけで壮観。
なんだかすごいなぁと感じる。


おやすみなさい。