ニコニコ・ボーカロイド

こうも毎日家から出ない生活を続けてると、「その日の出来事」がずっとイコールで続いてしまっているような気がする。
そしたら書くこともなくなる。
でもニコニコ動画は飽きずに毎日見てる。
じゃあその見た動画を貼ろう。





ボーカロイド鏡音リンにオリジナル曲を歌わせたもの。
かっこいい系の曲にしょうもない歌詞がくっついています。
ドキドキするような音楽なのに歌詞の内容が農家。




ニコニコの週間ランキングで毎日初音ミクのサムネを見かけるので、この動画を思い出した。
鏡音リン・レンボーカロイドが発売した次の日にはランキングに乗っていて、その速さの割りに上手く歌わせていたので印象に残っていた。
というか、鏡音リンの歌ってる曲はこれぐらいしか知らない。
ロードローラージョジョのネタだとは分かるし、それとリンレンをあわせたような動画がランキングにあったのは覚えているけれど、その動画は見ていないのでなんでロードローラーなのかが分からない。
だからこの動画を見たとき、ミクがネギだからリンは大根になるのかな、とか思ったけど全然そんなことがなくて残念だった。




あとボーカロイド系で知っているのはデッドボールPの「ちょっとアレな曲」シリーズとワンカップP初音ミクが届くまでくらい。




デッドボールP

アレな曲3「私は人間じゃないから」は考えようによってはちょっと考えさせられるような歌詞。

あいにく普通の曲は聴いてないので紹介できない。




ワンカップP

ワンカップPのもとに初音ミクが届くまでのワンカップPとそのほか職人とのやりとり。
ファミコンのさまざまな曲に合わせてボーカロイドが歌います。
そういうネタっぽい曲しか聴いてない。
唯一聴いたのはあいのうた。




やっぱりネタがすき。

紹介するためにこれを改めて見たけれどかなり下ネタが多く感じた。
でもこの動画は嘉門達夫風だからしょうがないといえばしょうがない。


なんとかアイマス以外を紹介できた。
でもそれぞれ、タグやマイリストからちょっと動くとアイドルマスターの動画が出てくる不思議。
ニコニコ動画は狭い。


結局今日見た動画を1個も貼ってない。
動画を紹介するために1回目を通してるけど、なにか意味が違う気がする。


おやすみなさい。