ソーセージエッグマフィンがおいしい

最近朝ごはんを食べた記憶がない。
実際食べていないから当たり前だ。
父親に「お前の生活はまるで交代勤務だな」とか言われた。
昼に起きて朝寝てます。


朝ごはんの動画。


「おはよう!!朝ごはん」を使った動画。


「おはよう!!朝ご飯」はアイドルマスターで、高槻やよいの持ち歌とされている曲。


これが普通のやつ。
いわゆるノーマルPV。



やよいの持ち歌だけど、千早が歌ってることが多い。


理由は千早がこの曲をやたらとスタッカートのついたような歌い方をしているから。
そのぎこちなさがメカっぽいため、メカ千早と呼ばれるようになり、それ単体でキャラとして扱われるようになった。


千早の歌う朝ご飯を利用したMAD。



サムネが灰色だけど、問題なく見れます。
動画は朝ご飯の踊りを逆再生していて、歌い方がメカっぽいことをいいことに歌詞を変えている。
ちょっと下ネタあり。





これも歌詞を改変した動画。
なぜか「蒼い鳥」を踊っていますが、意味はないそうです。



朝ご飯にはこれ以外にもRimix-A(REM@STER-A)とBがある。
Aは戦隊もののような、朝ご飯とはかけ離れた熱いアレンジ曲になっている。
歌詞は変わらないため、そのRimix-Aが使われている動画には「朝食戦隊スイハンジャー」タグがついている。
しかもCDに収録されているこの曲のLongバージョンでは、なんとアイドルだけでなく串田アキラキン肉マンのオープニングを歌っている人)もヤキニクマンとしてゲスト出演して歌っている。
そのことも熱い曲になっていることの理由のひとつ。




その結果、こんな動画が生まれた。





戦隊特撮ものの疑似OP。
なんと本編まで作られてしまったている。(現在2話まで)





愛m@s24という、24時間テレビ風な企画において朝の時間帯に流された。
企画をそれらしくするため、動画の最初にアイドルのCDのCMっぽいのが入っています。
本編は00:30秒から。




ニコニコ大百科
おはよう!!朝ご飯
朝食戦隊スイハンジャー




明日は100年に一度の「08/08/08」の日です。
1世紀に一度だけとかかなりロマンチック。


おやすみなさい。