ポポローグ 鉱石

半人前のハンスさんに小鳥のピチを与えて自分もトンクウへと帰る。
鍛冶屋でお話をして「伝説の〜」シリーズを手に入れられるようにする。
掲示板を確認して、ポポロ草原へと向かう。
弓を目的に歩き回り、現在いける範囲で最深部へとたどり着く。
おかしい、なんでないんだろう。
仕方なく町に戻り、拾ったアイテムを鑑定しにドラゴンデパートへ。
所持アイテム欄に「?ゆみ?」があった。
宝箱の前で○ボタンを連打してると文字を表示するウィンドウがすぐに消えてしまい、何を取ったのか分からなくなることがある。
今日1度だけそれがあったから、多分そのときに取っていたのだろう。


伝説の弓を鍛えて、今度は鉱石を探しに行く。
西の山脈に魔法書があると掲示板に書いてあったので、地下へと向かった。
宝箱はもう全部開けた後だった。
長い間をおいてプレイするとこういうところで無駄が出る。


ガミガミダンジョンで鉱石をたくさんゲット。
ミルトがトランスフォームを覚えたのでラウラに変身して「いただき!」を繰り返す。
無事に習得。
バグっぽいけど気にしない。


あやかしの洞窟に入り、伝説の剣と鉱石を回収。
ついでに地下深くにももぐる。
ウッキィロードを見てポポロクロイス物語を思い出した。
なんだかとても強そうに見えたので必殺技で攻撃。
相手は一撃で倒れた。
初代だとこれでもかってぐらいの数で出てくるからかなり辛い戦いをした覚えがある。
なんかこうもあっさり倒れちゃうと拍子抜けしちゃう。


ふと頭に過去の光景が蘇ったのでワニチャンプをビンに詰める。
グルメパレスに持っていってマイナスの料理ができちゃった気がするけど、なんとなく。
書いてて思い出した、結局グルメパレスで料理を作ってもらっていない。


死者の回廊へ。
今回は攻略。
青い玉と赤い玉の仕掛けで迷う。
来るたびに迷ってる気がする。
学習できてない。




コメ返信。


ななひち>「ポポロクロイス物語?U」って何?


おやすみなさい。