ポポローグ ワトソンとボルグ

ストーリー的には何も進めてない。
長寿の大木と幽霊城を歩き回ってガバスへ行き、死者の回廊から順番にムサシに会いに行った。
石畳の迷宮ではまだ会えないので灼熱洞窟で一旦ストップ。


灼熱洞窟の地下の敵が強い。
とくにひだるま。
ちょっとハラハラ気分を味わおうと、わざと敵を集めて戦ったら、ピエトロが5体のひだるまに囲まれて、攻撃する間もなく倒れてしまった。
一発で50以上もっていかれるのは辛い。
この間からプレイを再開し始めて、誰かがやられるところを見たのは初めて。
寄り道しまくって強くなってるから基本やられることはないけれど、その寄り道した先の敵がこんな強さじゃしかたない。


奇妙な湿原でリッカー軍団を倒しまくっていたらワトソンのレベルが50になった。
攻略本によると、レベル50になると宝箱出現率が17%アップするらしい。
そのおかげか、黄金と死の迷宮にて、すなまじんが戦うたびに宝箱を落としてくれた。
だけど全部いやしのかじつ。
ホーリーマップに宝箱を示す緑色の点がたくさんある。
でも中身はいやしのかじつ。
10個以上あったと思う。


ワトソンをボルグに変更。
ボルグはレベル50で獲得Gが1.25倍らしい。
ボルグのプレゼントのほうは、宿屋にあまり泊まらず回復玉で用を済ませているから手に入れる機会がすくない。


ワトソンを抜いたら宝箱の出現確率がめっきり減ってしまった気がする。
ボルグの能力で上がる獲得Gよりも、出てきた宝箱の中身を売ったほうが稼げる気がしてきた。
プレゼントもらったらとっとと別れてもらおう。


おやすみなさい。