扇風機

最近、夏はもう終わりましたと言わんばかりに涼しくなっている。
夜なんて寒いくらい。


そんな中、扇風機をかけると、「涼しい」ではなく「冷たい」風が吹く。
この冷たい風がなんだか気持ちよくて、当たりながら宿題をこなした。


鼻水と咳が出るようになったよ!


夏休みの終わりに体調崩させるなんて神様も粋なことをしますね。
粋が一体どんなものか分かりませんが。


今日は今日で雨が降り続いてかなり寒い。
雨の降る音が、たき火から聴こえるパチパチという音ならまだ暖かみがあるのに。
さすがに今日は扇風機を回す気にはならない。


作文系の宿題は後一つを残すのみ。
提出日まではまだ日があるのでまだ気にしなくていいはず。


おやすみなさい。