ポポローグ 夢の世界

天空城に行って怠惰のアルゴスを倒す。
パーティのレベル平均は50ぐらい。
ボス戦は一切体力回復を行わず出てくるねこだまも無視してひたすらにオレクシス戦と同じことをしていた。
ラウラのTPが狙い打ち2回分のこった状態で倒せた。
一発450↑のダメージなのであっさりと。


石畳の迷宮を抜けて失われた町へ。
ハンスから掘り出し物を買いあさって不思議なベッドで眠る。
やってきましたムーンスター
MOTHER2のムーンサイドと名前も印象も被ってる。
というかゲーム全体のユーモアとか醸しだされる雰囲気自体、この2つのシリーズは似ていると思う。
ちっちゃいカマキリたちをポコポコにやっつけながらお城へ。


お城の会議室を見て驚いた。
最初やったときはこんなところ見た覚えがない。
それは弟ともども攻略本を見ながらやってフローチャートの上を沿ってるだけだったのが原因。
攻略本のマップでは会議室が完成していたので何かあるとは思わなかった。
そんな感動とダメージを受けているところで、スイッチを発見。
押したら床が持ち上がった。
降りてみるとガミガミ魔王の部屋が!
ああ、こんな面白い仕掛けに気づいていなかったなんて、もったいないことだ。


村人や城の人全員の話を聞いてまわった。
ポポロシリーズはなんでもない町の人にもちょっとしたストーリーがあったりする。
下手したら傭兵よりもお話がある。
傭兵についてのエピソードがもっとほしかった。


おやすみなさい。