学校が始まる

夏休み終わっちゃった。
明けて最初の登校日が大雨とかひどい。
もう4ヵ月後にはクリスマス。


休み中に夜更かししすぎたせいで、睡魔がおなかのほうにまで降りてきてしまったようだ。
朝、登校しようと家を出てバスに乗り、駅に着いたところで空腹を感じた。
朝食をとってから1時間も経ってないのに。


ちゃんと寝て起きることができたから、学校は問題ない、と思ったけどやっぱり家に帰ると眠い。
だから休日以外にポポローグを進められそうにない。
でもPSPはやっている。
布団の中でできる手軽さはすごいね、携帯型ゲーム機


登下校中の空いた時間が暇だった。
そういえば、本を持ってきていない。
趣味を読書にしようと頑張ったのに、夏休みに入ってめっきり読まなくなってしまった。
これはまずい、と思って帰り道、近所の図書室で本を借りようとも思ったけれど、大雨だったので断念。


電車の中で携帯電話とにらめっこ。
自分の書いたメモを眺めているのだけれど、まったく意味が分からない。
単語が置いてあるだけでつながりが見えてこない。
そもそも元から意味のあるものだったのだろうか。


キーボードを打ったほうが断然早いので携帯で文字を打つのにちょっとイライラする。
だから長い文をメモに打とうとしない。


おやすみなさい。