MHP2G

テストが終わってから暇が増えて、またモンハンをやりだした。
ポポロクロイス物語も終えてしまった今、することが本当にない。


ポッケ農場にちゃんと通うようにしたらアイテムボックスが埋まってしまった。
大量の鉱石やキノコが入ったボックスの中から目的の物を探し出せるハンターは、探しものの天才かもしれない。


村上位のバサルモス複数クエストが楽しい。
10体倒すとバサルモスの素材が溜まる溜まる。
と思ったら終わってみるとたくさん手に入ったのはカブレライト鉱石だった。
鉱石とかが百いくつあっても嬉しくない。
モンスターの素材を手に入れることで、その合計数が増えていくことが楽しい。


私が好きな武器はハンマーのカオスオーダー。
でも匠・見切り・高級耳栓装備を作ったから、ちょっとマグニチュードにも手を伸ばしてみた。
使ってみると、結構強い。
戦ってるとすぐ砥がなきゃいけなくなるけど、それでもパワフル。
ただ、見た目があまり好きじゃない。
所詮はババコンガ亜種。ディアブロスには到底及ばない。


スイ【凶】も使ってみた。
こっちは攻撃力低い分、高い会心率と長い切れ味を持っている。
スロットが2つ空いているので自由度もある。
敵のスタン中に△で叩きまくってるときに会心がバシバシ出てくれるのは気持ちがいい。


夜行槌【常闇】は激運とか自動マーキングとかペタペタつけすぎて匠をつけられなくなったってときにオススメ。
最初から紫ゲージがあるし、会心率もかなり高い。


同じ武器ばかり使ってるとそれが基準になっちゃう。
久々に太刀を使ったらあまりの切れ味の減りの早さに使う気がなくなってしまった。
片手剣は気づいたら青ゲージになっていた。



やっぱりカオスオーダーが一番。


おやすみなさい。