ポポロクロイス物語2

ストーリーが全然進んでいる気がしない。
何かイベントが発生する→お城と城下町の人の話を聞いて回る
これが結構時間をとる。


城下町の人から話を聞くのが楽しい。
特に城下町右上の家に住む夫婦とその子ども。
この夫婦は、ピエトロが10歳である初代ポポロクロイス物語のときに結婚して城下町のあの家に住み始めた。
甘い新婚生活が始まるものと思っていたら、どうやら二人とも浮かない様子。
何があったんだろう、と部屋の中を歩き回ると、突然ガシャーンと窓ガラスの割れる音がした。
近くの学校の生徒が校庭で投げたボールが逸れて、窓ガラスを割ってしまうことが二人の悩みの種だったようだ。
なんだかんだあって、エンディングのときにやっと幸せな生活が送れるようになって、更に子どもも産まれ、今までの不幸が帳消しになりそうな幸福さだった。



その5年後になると子どもも成長し、遊びだすようになる。
その遊びが何かというと、あの新婚生活を妨げたボール遊びだ。
しかも家の中でボールを壁にぶつけて遊んでいる。
けれど父親はそれをやめろとは言わない。
その息子の様子を喜びながら写真に撮る親バカぶりを発揮している。
その様は「ちびまるこちゃん」に出てくるたまちゃんの父親以上かもしれない。
母親のほうは、夫婦そろって親バカにはならなかったようで、息子にはちゃんと外で遊んでほしいと思っているようだ。


ストーリーの進行に連れてこの家庭がどうなっていくかが楽しみ。


なんて名前のボスだったか忘れたけど、戦闘BGMが夢幻魔王イドだった気がした。


おやすみなさい。