ポポロクロイス物語2

パーセラに住む、ダメ人間な兄を気にかけている妹がかわいい。


ロマーナ地方に足を踏み入れた。
海岸のBGMが良い。
町も城もやたらと広くなっていて、全員に話を聞いて周る気力が出ない。


ナルシアがカイに変身した。
変身した直後は、カイが我那覇響に見えてしかたがなかった。
でも動き回ってるうちにちゃんとカイと認識するようになった。


カイが技を使うたびに結構動く。
変身→攻撃→元に戻る
この流れで結構な時間をくう。
でも範囲攻撃だからガンガン使っちゃう。


ピエトロの「炎の牙」が突然別の技に変わった。
技のレベルが上がるとどうやら「クラスチェンジ」して強くなるらしい。
でも消費MPが一気に増えてしまい、気軽に使えなくなってしまった。


ナルシアをサーカスに誘いに行く道中でカブのモンスターが出てきた。
ザコだと油断して攻撃しつづけてたら、麻痺させられてしまった。
パーティがピエトロ一人だったため全滅扱いになって所持金が半分になった。
それがあってから、このカブだけは特技をつかって全力で倒すようにしている。


次は鋼鉄魔王城。
魔王といえばあの人しかいない。
楽しみだ。


おやすみなさい。