文化祭

文化祭は2日やるとしたら土曜日と日曜日にするべきだと思う。
金・土だと自分の頭が少し混乱する。
今日はちょっとぐらい土曜日のかおりがした。


文化祭の準備で疲れてしまって、家に帰ってから倒れるように眠った、と言えば少しは聞こえがいいかもしれない。
でも実際は連日の夜更かしがたたった結果。
まぶたが労働時間の限界を超えたのか、ストライキを起こしてしまったので眠るしかなかった。
どうせ、夜型になってしまった自分のことだから12時過ぎに1度起きるだろうと高を括っていた。


夜中に目が覚めた。
時計は4時半を指していた。
なんて中途半端なんだろう。
グッスリ眠ってしまったじゃないか。


結局2度寝して、朝はバス停までダッシュしていつもどおりに学校へ向かった。
でもバスは乗客が少なかったみたいで、普段より早く駅に着いた。
なので毎日乗っている電車より先に出てる急行に乗れた。
全然いつもどおりじゃなかった。


家に帰ってから、テレ朝のニュースを見ていたら「お店にクマが!」という防犯カメラが捉えた外国での出来事を取り上げるところだった。
防犯カメラに映る、ドアを開いて入店するクマ。
BGMはみんなのうたでおなじみの「ぼくはくま」だった。
ところが、店員が防犯カメラを確認してことの異常さに気がついた瞬間、BGMが突然変わった。
コードギアスの次回予告シーンの曲だった。
お店から忍者メイドとかが出てくるのかと思った。
結局そのクマは、店員が銃を威嚇発射したことにより、再度ドアを開き逃走。
「人に害を与える危険がある」ということで射殺されてしまったという。
ルルーシュの望んだ平和はヒト以外の動物には通じなかったようだ。


おやすみなさい。