明日はハロウィーン

去年もジャックオランタンがどうのこうの書いてた覚えがある。


カボチャをくりぬくと言うと、幼稚園、もしくはそれよりも幼かったころに見たビデオを思い出す。
「お箸の持ち方」とか「自然に触れよう」みたいな内容のビデオで、その中に「カボチャを使った虫カゴ」があった。
書いててなんだか不安になってきた。
もしかしたらスイカかもしれない。


カボチャといえば冬至
柚子湯とセットで冬至のヒーローを務める。
ハロウィーンのイメージはカボチャと言うよりパンプキンに近い。


カボチャについて調べようとしたら「ニュージーランドかぼちゃ協議会」なるサイトを発見した。
しかしタイミングが悪いのか、今は工事中だった。
いつか思い出すことがあれば見てみたい。


おやすみなさい。