Q&A

スーパーマーケットのカートが、先日転んでできた傷にぶつかった。
さすがにお店でもだえるわけにはいかなかったけれど、辛かった。


『Q&A』(恩田陸・著)を読んだ。
話がQ&A、対話形式で進められるという特殊な作品。
口語しかないから当然「メロスは激怒した」みたいな文は存在しない。
その部屋がどんな部屋なのか、今どこで話をしているのかは、話者が語らないと分からない。


対話で語られるのは、事故のこと。
昼の大型商店で起きた、原因不明の事故で、死傷者も出た。
果たしてそのとき、そこで何が起こっていたのか、というのが話から明らかになっていく。
でも、なんだか終わり方はあれ?って感じがした。


話の中で、いくつかゾッとするような話があった。
ちょっとブラック寄りかもしれない。

Q&A

Q&A


おやすみなさい。