工場見学

なぜか部活で見に行ってきました。
静岡の清水にある軽金属の工場へ。
メンバーは7名でした。
そんな少人数でボーキサイトを利用したアルミナなどの作り方について学びました。
暑い中だったのですが、とても丁寧な対応でなかなかいい経験ができました。

そしてなぜか私が感謝状の内容を考えることに。
文章力がないので‥‥‥と断ったのですが、駄目でした。
そのとき、文章が稚拙なもので、と断ろうとしたのですが「稚拙」という単語自体がもう口頭での伝わりにくさがすごいものですし。

感想などもおそらく書くことになると思うのですが、私にはその中で使いたくない言葉があります。
それは「〜と思いました。」です。
思いました、ってなんだか幼稚な気がして仕方がないのです。
だからそこら辺はもう、感じました、心に来ましたとあってないようなことを書き連ねる予定。
読書感想文などにも応用可能です。

閑話休題
静岡はいいところです。