終わりました

文化祭もついに終わりました。
かなり慌ただしかったですがなかなかでした。
祭り騒ぎになったのはあいさつコンクール。


のたのたなんて形容ができないくらい走りながらあいさつとか常識破りすぎな気がしました。
作られたあいさつといった感じで、
品がなかったというか。


もう一度やり直したい、なんてことはさらさらありません。
合唱コンクールは確かに負けました。
唱歌が同じなのにそれが2年連続で優勝。


もう「二十億光年の孤独」を歌ったクラスが絶対優勝な気がしてきました。


あと、クラス製作の映画や有志団体の発表は後に進むにつれ見事に失速しました。
うそみたいに笑い声や拍手の量が減っていきました。
とんとハードルを最初に上げられたら勝てる気がしない。