人って変わるよね

スマブラ拳!!ギガクッパのところを見てなんだかテンションが上がった今日この頃。
年度内でいいからはやく発売して欲しい。
シリーズものは待つのが楽しい。
多分買ってからも楽しめる。


自分の中でのモンスターハンターポータブル2nd
持ち運べるネットゲーム、だいたいそんな感じになっている。
強くなるためだけにひたすら時間を奪う。
ストーリーなんて、あってないようなもの。
そんなネットゲームのようなゲームによって私の休日は崩壊したと言っても過言ではない。
楽しいからいいんだけどね。という考えが出てきて結局中毒者みたいなことになってる。
他の人と遊ぶ類のゲームは一人でやって楽しいか考えてから買うべき。
とりあえずモンハンは楽しい。


最近はもっぱらぷよぷよをやっている。
階段積みのすごさに気づいてからが楽しくてしょうがない。
当然かもしれないけれど、適当に積んでいって後から考えて消していくより断然強い。
弟と戦ったらものすごいはやさでサックリ倒せた。
これまで微小だった勝率がかなり上がったきがする。
8回中1回しか負けなかった。
そのあとCOMとの対戦中に9連鎖が出せた。
メキメキ強くなってる気がする。
自分の身長のように止まらないことを祈るばかり。


帰りの電車内で、DSをやってる30代ぐらいのおじさんを見かけた。
隣に座っていたのでちらっと見えたが、あれはどうぶつの森だった。
続くゲームは相当飽きないんだと再確認した。
そもそも、その人が長くやってるのか知らないからそんなこといえないのだけれども。



イギリスのテレビゲームの人気ランキング、1位が時のオカリナだった。
あのゲームはすごい。
小学生のころ闇の神殿がほんとうに怖くて、先に魂の神殿を攻略してしまうくらい、臨場感みたいなものがあった。
上からフォールマスターが落ちてくるときとかが怖い。
なんだかんだで闇の神殿の恐怖のせいで結局クリアしたのは中学入ってからか。
その調子で攻略サイトを見つつハート3つでクリアを試み、成功した。
ガノンドロフが強く感じられた。


なんだか日記がこころなしかいつもより長く感じられてしまう。
なのでここらへんでやめにします。
おやすみなさい。