仕様の違い

ずっと同じゲームをし続けてから、別のゲームにとりかかる。
すると間違ったボタンを押してしまう。
メタルギアソリッドやったあとにモンスターハンターポータブル2ndをやったらアイテムを使おうとして○ボタンを押してしまった。
メタルギアソリッドにおいて○ボタンがアイテム・武器変更。Lボタンが方向転換。
モンスターハンターポータブル2ndは○ボタンで攻撃を行い、Lボタンでアイテム変更。
体力を回復するアイテムを使おうとして、素早く○ボタン。
敵の近くで攻撃を繰り出す自キャラ。
敵の繰り出した攻撃がヒット。
というミスを何度か繰り返していました。
コツを取り戻すのが面倒。
なんで人間の脳は慣れちゃったりするんだろう。
慣れほど怖いものはない、だなんて自動車の教習所とかでも言ってそうな言葉が脳裏をよぎる。
本当に言われてるのかは知らないけれども。


○ボタンの○には何が入るでしょうか。
1,マル
2,サンカク
3,バツ
あたっても何もありません。


おやすみなさい。