逆襲

やっとこさ終業式のようなものが終わった。
2期制なので厳密に言うと違うけど。
終わったけれど、明日もまた学校に行かないといけない。
それが終われば8月の第3週までゆっくり休める。
夏休み明けて1,2週間でテストが始まるけど勉強しなくていいかな。
宿題で用いない勉強道具は全て学校においてきたので今更どうしようもない。
明日はあるけど持ち帰るのが面倒。


今日、帰ってきたらもう2時だった。
遅い昼食をとりつつ番組表を見る。


ミュウツーの逆襲


ばっちり見た。
すでに開始から30分経ってたけど、気にせずに見た。
見てたら泣けてきた。
懐かしさから来る涙かな。
ポケモン達がコピーと戦うところでボロボロと涙が出てきた。
そして泣きながらモンハンをやっていた。
こんな状態でもゲームを離さない自分。
ゲームやめてたら枕が湿ると考えれば、ゲームをしていることに正当性が与えられる。
本当に最近、自分がどうなると泣くのかが分からない。
今日のこれのあと、ニュース番組で心温まるニュースをやって胸にこみあげるものがあった。
涙腺が着々と崩壊しているのかもしれない。


夏休みは少年が暴れまわる時期。
正直そういうのはやめてほしい。
やるなら他人の迷惑のかけないところで騒いでください。
むしろ家でゲームするべき。
わたしはそういう生活をして今に至った。


カサカサ動く虫が見つからない。
家族に聞いても「特にでてきていない」そうだ。
恐怖はまだ部屋に潜んでいる。


おやすみなさい。