今日こそ夏休み

今日は個別面談があった。
自分は生活リズムの崩壊を恐れて終業式もどきの翌日の一番最初の普段のホームルーム時間を選んだ。
ただ、今日はいつもどおり行っても誰もいなくてつまらないので、いつもより15分遅れのバスで学校へ。
ちなみに経路はバス→電車→徒歩の順。
15分遅れのバスに乗ったのに、ちょうどきた電車に乗ってしまったせいか、結果として普段と5分しか違わない時間に学校に着いてしまった。
30分近く待って先生が来た。


ここから面談が始まる。
来年どうするかといった内容のプリントを先生に渡して清書してお終い。
のはずだった。
紙にしっかりと記入していけば5分とか10分で終わると言われていたのでばっちり記入していった。
そして面談開始から1時間でやっと帰れた。
話が長かった。
将来のこととか面倒なことはあまり今は考えたくない。
思いっきりニート一直線な思考回路。


そういえば今日で365日分の日記がそろったようです。
文章力を上げるのが本来の目的だったけれど、実際何も変わってない、そんな気がする。
そもそも論文じゃなくてただの日記をかくだけでそういった能力が向上するのかが分からない。


なんだか休日みたいな感じがして曜日感覚が薄れていく。


おやすみなさい。