休み早々

やることを失いつつある。
早く学校始まらないかな。


寝て起きてゲームして食事しての繰り返し。
青春の1ページとやらを3枚/秒のペースで破り捨ててしまっているような気がする。
青春って言葉でブルーハワイを思い出した。
なんだか似てる、ブルーなあたりが。


テレビチャンピオン、今週は金魚すくいだった。
金魚すくいはポイ、あの救うやつのふちの部分と自分の腕に乗せるみたい。
救うじゃなくて掬うか。
でもそのやり方だと手とかがビショビショになってしまう。
諸刃の剣。
初心者にはオススメできない。


まるでコピペだ。



とりあえず宿題をひとつこなした。
英語の宿題。
英文をひたすら書く作業は授業中に終えた。
授業内容は中学校と大差ないので新出単語だけ覚えれば問題ない。
文法の基礎とかが分からないから訳すときちょっと面倒になるけど、今の楽をわたしは選ぶ。
残るは英文を訳したり単語の意味調べしたりする作業。
途中までやってパソコン使えば時間がかからないと気づいた。
翻訳サイトは便利だ。
でも弟がパソコン使ってて暇になった時間に宿題やってたから結局パソコンは使わなかった。
こうして人は実力をつけていく。


夜遅くに、眠る前に文章書いてると、内容のテンションが通常の3割り増しになってたりする上に推敲が面倒になってそのままボタンをぽちっとな。
あ、推敲はもとからしてないか。
なんで自分は夜中にキーボードをカタカタやりながらこんなのを書いてるんだろう。
最近やることがなくて家でウーウーうなってることがある。
自分はどこへ進もうとしているんだろう。



おやすみなさい。