手痛い打撃

夏休みらしいといえば夏休みらしい、そんなやることもなく暇を持て余す1日を繰り返す今日この頃。
だからといって夜更かしをしていいわけでもない。
ネット上で読み物を読み始めた。


気づいたら時間がひどい。
時計の針が残酷すぎる。
もうちょっとゆっくり進んでもいいのに。
落ち着け、時計の針。


そもそもその作品が第何章まであるのか確認せず読み始めたのがいけなかった。
3章ぐらいかなと思って読み始めたら8章まであるようで。
4章まで読み終えてやめました。
もっと時間のある日にこういうことはしなきゃね。
って言っても今は夏休み。
時間はたっぷりあるはずなのだけれど。


おやすみなさい。