無理だと思っていたことができた、しかし達成感には程遠い

昨日はぼーっとしてたら午前の2時半、いわゆる丑の刻に眠りました。
しかし、目が覚めたのは朝の7時半。
いつもの休日にしては早起き。


5時間しか眠ってない。
あれ?
でもよく考えたら登校日の前日は1時半ごろに眠って6時半におきてたんだから、5時間睡眠。
変わってない。
実際は1時とかに眠ってたけどだいたいこんな感じか。
以外に生活リズム変わらない。


でも昨日今日と昼寝してない。
これはまずい。
今日の夕方、27時間テレビの始まる頃には眠っているかな。
そして次の日愕然とする。
10時間以上眠ってしまうかもしれない。
27時間テレビ放送中に眠りつづけるってのも面白いかもしれない。
でも自分にはそんなに睡眠時間を操る力はない。
できて三度寝ぐらい。


時計を見たら13:21だった。
なんとなく大晦日っぽい気分になれた。


おやすみなさい。
じゃないな、今昼時だし。
ならばなんと言えばいい。
よし、こういうときは考え方を変えよう。
今これを書いてる時間が昼だとしても夜に見られる可能性もある。
それを考慮した結果導き出される結論はひとつ。


おやすみなさい。