日付と曜日がわからなくなっていく。

日付と曜日。
略して日曜日。


今日は雷と雨がひどかったですね。
網戸の状態で窓を開けていたので音が良く聞こえました。
ザーザーザザー。
どしゃーんどしゃーん。


そんななか家族そろって夕食をとりながら選挙速報を見て政党について話していた。
なんかいやな家族。


雷雨がいつ始まったのか、そんなことは自分にはよく分からない。
笑点が始まる段階で怒涛の睡魔ラッシュを襲ってきたからだ。


5時間睡眠を2日続けて、そのあと来たる27時間テレビ
ゴールデンタイムは感動ものだったから見てない。
深夜のバラエティはおもしろいね。
見る気がなかったのに何故見ているのかというと、弟に負けたくなかったから。
弟が昨日昼寝をしていた、すなわち夜更かしするということ。
自分はその間ずっとパソコンをやっていた。
ゲームも含めれば間違いなく10時間以上画面を見ていたことになる。


目の酷使しすぎは健康を害する恐れがありますのでおやめください。
なんて注意があったとしてももう手遅れだ。


目が非常に疲れている、そんな中で楽しいバラエティが始まった。
弟はパソコンをやっているのか、ゲームをしているのか、27時間テレビを見ているのかわからない。
でも先に眠るのは何か癪。
なので耐えよう。
弟が眠るまで私は眠らない。
そんなわけで20時間弱起きていた。
頑張ったよパトラッシュ。
結果として弟には勝った。
ものすごく一方的な闘いだった。
まさか3時過ぎまでおきているとは。
その間自分はひたすらクロスワードの問題を解いていた。
結構暇つぶしになる。


そして話は戻り、笑点のBGMをさも子守唄かのように聴いて眠りに入って起きたら気象がすごかった。



関係ないけど、今朝のあの番組はタイトルからして弟がすぐ背後にいる状態じゃ見られなかった。
インターネットは便利。


夜更かしはよくない。


おやすみなさい。