かみなり降る日は憂鬱

もうこの雷のペースは落ちるじゃなくて降るでいいと思う。


雷雨の日は必ず嫌な夢を見る。
大人に首を絞められる夢を見た。
絞められてるのはもちろん自分。
苦しい苦しい。


夢はまだまだ終わらない。
気づくと食卓に座る家族が全員別人。
なんだか自分だけ取り残されてるようで怖い。
何でこんなに殺されたりするような窮地に立たされる夢ばかりみなきゃいけないんだろう。
そのあとはよく覚えていない。
年下の人間と喧嘩になりそうだった気がする。


雷はポケモンの中だけで充分だ。


嫌な夢を見てしまったからか、普段どおりの生活を送ろうとしたのかはわからない。
でも4度寝をしてしまったのは事実。
でも起きてゲームしたあとだから昼寝で3度寝ってことになるかな。
12時過ぎのお昼時に眠り、気づけば6時。
夕方という形容がぴったりの時間帯。
しかたなくトーストを食べながらニュース番組を見る。


どうしてこんな悲しくなるニュースしかやってないんだろう。
もっと盛り上がるニュースをやってほしいものだ。
なんで親と与党について会話してるんだろう、自分。
よく分からなくなってきた。


おやすみなさい。