ちょっとした恐怖です

自分が友人から譲り受けたのかな、思い出せない。
でも自分の棚に置いてあったからなぁ。
そもそもそれが衆目にさらされる位置にあるということが問題。
あれを弟が見てしまったかもしれない。
まぁ最後は開き直るしかない。
どうして自分の手元にあるのかも分からないものだから、演技以上のしらばっくれができそうだ。
訊かれることはまずないだろうが。


昔コカコーラだかについてたMr.インクレディブルのキャラクターのフィギュアと一緒に並べれば案外平気かもしれない。
なわけない、よなぁ。
どこかの団長さんの明らかに頭身の違うフィギュアが並んでたら間違いなく違和感がある。


でも本当になんでこれがうちにおいてあるんだろう。
誰かから譲り受けた記憶がない。


とりあえずいらない荷物に突っ込んでおいた。
あれはいったい誰のもの?


魂が入って髪が伸びるようになった日本人形とか、捨てても持ち主のもとに翌朝戻ってくるフランス人形とかそんな話は怪談とかで聞くけど、フィギュアはないよなぁ。
どうせ友人と何かあってうちに置いてあるだけだろう。
そう信じよう。
でもあれを友人が持とうとするとも思えない。
ふしぎ。
もしかして自分のもうひとつの人格が購入したのか?


おやすみなさい。