ものをかく

描くのではない、書く。
ふと頭に浮かんだ。
なので構想数十秒。
でも言葉を選ぶとなると相当時間がかかる。
小説とか面倒。



理不尽な世の中



あるところに男がいた。
彼は一人でマンションの最上階に住んでいた。
彼の日課はそこから町中を見渡し平和を守ることだった。
挙動が不審な人を見つけては通報を繰り返していた。



その翌日、挙動不審という理由でその男は通報された。




あるところに男がいた。
彼は一人でマンションの最上階に住んでいた。
彼の日課はそこから町中を見渡し美しい女性を見つけては尾行していた。
その女性が挙動不審な暴漢と思しき人間に絡まれそうだったのでさっそうと偶然居合わせたふりをして助けに入った。
その男は女性とマンションの最上階で仲睦まじく暮らしましたとさ。
めでたしめでたし。



ネタのヒント:某有名漫画家のおうち。


人間悪いことやってもいいことになるかもしれないからすごい。
毒を喰らわば皿まで。
良い言葉。



昼寝しないだけでテンションがおかしくなる。
ふしぎ。
午後8時ごろに目がうつろになりだしたのに、お風呂に入ったらスッキリ。
そしてパソコン。
駄目人間の快適ライフ、ここにきわまり。
なんか言ってみたかっただけ。


おやすみなさい。