減らない宿題

やってもやっても終わらない。
じゃなかった、やってないから終わらない。
いや、違うんだ、きっと本気を出せば終わるんだ。
人間みんなやればできる子なんだ。


そんなわけで私はいま力をためているタイミング。
潜在中。
そんなことをしているからみんなに追い越される。
取り残されて孤独になる。
また嫌な夢を見てしまった。
そんなことはどうでもいい。


ゲームのお話。
自分は単調なゲームにのめりこむタイプのようだ。
クリックするだけのゲームに30分。
だからメイドインワリオとかはプチゲームという名を冠しているくせにものすごく時間を食う。
あの手のゲームははまると怖い。
冷めた後のむなしさも怖い。


そんなことはどうでもいい、これってすごく便利な言葉。
話をふっとばすことができる。
でも形式上汚くなる。
諸刃の剣。


昨日とか一昨日とかの日記がやたら頑張ったから今日は手を抜こう。


BGM聞きながら書こうかな、と思ってたら曲のあまりの懐かしさにぼーっとしてしまった。
ポケモン最高。
最近のポケモンは増えすぎてよく分からないけれど。
いい曲ばかり。
聞いてると童心にかえる。
体格も言動も、心もあらゆる面で子供だから童心にはかえることができないかもしれない。


感傷に浸っていたら大変な時間になってしまっていた。
みんなすやすや眠る頃におもちゃの箱を飛び出したおもちゃ達も眠ってしまいそうな時間。
お月様があくびをしていそうな時間。
お月様って言葉、なんだかいい。
パソコンのしすぎ。
目が疲れている。


おやすみなさい。