最近のヘキサゴンはSAVEしない

もう人を集めてとりあえず見てもらう、みたいにしか見えない。
ゴールデンタイムに何を見たらいいのやら。


蚊の季節。
暑いからかけ布団なしで布団の上にいたら、左足がかゆくなった。
ここで思う、今足をかいたら負けだ。
何と戦っているのかは分からない。
でも、なんだかそれは自尊心とか誇りとかプライドとかが関係しているような、そしてそれらが許さないものなんだと思う。
もしかしたら現在進行形で蚊が止まっているのかもしれない。
でもこのかゆみはたくさん血を吸われた後に違いない。
だとしたら、たとえ叩くのに成功したとしても、手には蚊をつぶしたときについた血が残ることに。
洗うのは面倒。
よって八方ふさがりだ。
二方ぐらいしか思案していないが、八方ふさがりだ。


八方ふさがり。
東西南北に加えてさらにその間、北東、南東、南西、北西を含んだ方向の道が通じていない状態。
どうしようもない。
じゃあ北北東からいけば良いじゃないか。
そう考えるのは屁理屈。


何が言いたいのか伝わらないのはいつもどおりのこと。
キーボードをカタカタ打つ習慣をつけるためにやっているようなもの。
だから内容が悪くても問題ない。
このような発言をセルフ・ハンディキャップという。
といったことが今日読んだ本に書いてあった。
心理学って結局何が言いたいのかよく分からない。
この日記と同じように。


おやすみなさい。