携帯できるカメラつき電話

携帯で写真が撮れる時代。
すごいことです。
でも考えてみてください。
カメラ機能を使うとき、写メを撮る、みたいな言い方をします。
写メの写は写真のことだと分かるけど、メ?
仮にこれがメールのメだとします。
でもそれはおかしい。
写メを送る。
これは分かる。
でも写メは撮るものじゃない。
携帯電話で写真を撮った。
これは文として長い。


最近の若者はなんていうんですかね。
自分も若者ですけどさっぱりです。


あれか。
もうみんな送る前提で撮っているのか。
送るからもうとりあえずメつけちゃおうぜ、みたいなノリなのか。


この問題を自分にだけ投げかけてもまったく答えが出てこない。
そのまま終わるのもシャクなので、強制的に解決策を編み出した。



いっそのこと携帯電話は電話機能だけになればいい。


そうすればきっと写メなんて言葉は消滅する。
写真もメールもできない、それこそが携帯電話の名にふさわしい。
あとは肩からかけるタイプになれば完璧。
グレイト。


携帯電話中毒の人はお金に気をつけてください。


おやすみなさい。