魔物を狩る

モンスターシード、じゃなかった、モンスターハンターなんとかかんとか略してモンなんとかをやった。
敵が強いからしょうがなくちょっとした楽に倒す方法をやったら苦労がうそのように吹き飛んだ。
倒したときの喜びが半分なんてもんじゃない。
やっぱりこういうゲームは正攻法で倒してこそのもの。
自力で40分かけてまだかまだかと戦い続けたら失敗してしまった。
なのでしかたがなく悪魔に魂を売ったら15分で終わってしまった。
ちなみにゲームに悪魔は登場しません。
魚とかゴリラとか竜とかを倒すゲームです。
そして目標がない。
ロールプレイングじゃない。
猟奇的な人へ送るどうぶつの森、そんな感じ。
こういうゲームは自分で目標をつくるしかないので見える目標は片っ端からつぶしていく。
それが人の性、あるいは自分の性。


このゲームをやらなければ今日の時間が3時間とか4時間とか取り戻せるけどもう遅い話。
こうして日々を無駄にする。


手の小指に血が付着していたけど、これが運命の赤いなんとやらってやつかな。
でもそうしたらたぶん相手は蚊。
虫さえいなければいい季節。



おやすみなさい。