よぷよぷよぷよ

頭の中がぷよぷよ
とろけそう。
脳が疲れる。


ぷよぷよの大連鎖する人の動画とか見ると世界の広さを感じる。
相手も日本人だけど。
ぷよぷよのいいところは、適当につんでもポンポン消えていくところ。
初心者でもうまく消せることがあって楽しい気分になることができる。
悪いところはキーボードで打つのが面倒なところ。
右手の薬指と人差し指で平行移動してカチカチ。


右手といえば今日、右腕を蚊に刺されました。
あいつは肝が据わっているのか、わたしにかゆみを感じさせてきます。
注射するならちゃんと麻酔を打ってください。
そんなんじゃ医師免許を剥奪されてしまいますよ。
蚊に対してそんなメッセージを送っても、もう後の祭り。
腕、いやむしろ手首と言った方が正しい位置にいる蚊を、右手にぷよぷよプレイ中のPSPをたえず持ちながら左手でポンと叩きました。
パシッでもパンッでもなくポンと。
思いっきり叩いたらPSPが大変なことになってしまう。
その蚊は、しっかりと成仏したのか、亡くなったのかは分かりませんが、動かなくなりました。
成仏することを祈ります。
そしてお大事に。


ぷよぷよをやりすぎた。
多分6時間ちょっとやってた。
目が疲れて眠ってしまい、気づけば午後7時。
やっぱり夢は昼寝のときに見ることができる。
脳ってふしぎ。


おやすみなさい。